まずはじめに

ブログは苦手。

自分の心の内を、考えを書いて不特定多数の方に読まれる。知られる。

完全に自意識過剰だけど、慣れないことをやるっていうのはハードルがある。

 

ここ2日パートナーY氏に詰められた。

ブログ始めるって言って半月以上たつけど、とりあえず書きなよ、と。

 

過去にも「やる」って決めたのに、仕事が忙しくなったりして、

環境のせいにして行動を起こさなかったことがたくさんある。

 

自分がよくやってしまうこと。

目の前のものごと、利益にとらわれ、その先の目標や自由を軽んじる。

 

ここで言っている自由っていうのは、実は最近 会社員から生き方を変えたいと思い(今まで何度もそう思ってきては流してきたが)、

 

自分なりに一念発起し、行動を起こすための行動を起こし、プライベートコンサルも受けた。

にも関わらず、毎日仕事をし夜帰ってきてご飯食べて、パートナーY氏と今日の娘の話しをしていたらすぐに眠くなってくる。

スマホもって ソファに座ったら、そこで1日は終了。

のび太並の早さで夢の世界へ。

 

こんな毎日にパートナーY氏も思うところがあるわけです。またか、と。

そして、ようやく書いた今回のブログ。

 

こんな私、普通のサラリーマンTOMOZOが、

「自分で稼ぐ生き方」「毎日を家族とたのしむ生活」

を手にしていく過程をこのブログに残していきたいと思います。

 

まずは、内容の質は置いておいて、書く習慣をつける。

 

やるの?やらないの?

やっちゃおうよ。