その昔イケダハヤトを見た

最近何かと話題のプロブロガーのイケダハヤトさん「まだ東京で消耗してるの?」。

markethack.net

 

一度だけ生イケハヤを見たことがある。

2013年1月末「銀行の休眠口座のお金を有効活用しよう」というテーマで超党派議員や坂之上洋子さん、駒崎弘樹さん、マイクロクレジットの創始者ムハマド・ユヌス氏も参加した会議の場で、イケハヤさんはライブでTwitter書き起こしをやっていた。

法整備に前向きの姿勢 休眠口座シンポで与野党3議員-日本財団ブログ・マガジン

 

Twitterでしか知らなかった彼を生で見て、世の中ブログで食べていく人もいるんだなーっていう程度の感覚で見ていた。収入も安定しないだろうに、大変だろうなーと。

 

ちょうどこの頃、私はというと震災後に福岡へ移住していた奥さんと子供を追って私も福岡へ移住。

その後2014年にイケハヤさんも家族で移住することになる。場所は高知。

ブログの名前も変更しまだ東京で消耗してるの?」へ。

 

そして3年後の今、彼は飛ぶ鳥を落とす勢いで売上を伸ばし、当時の年商500万円から2016年は3000-4000万円を狙えるところまで急成長している。

www.ikedahayato.com

 

ブログ以外にメルマガ、オンラインサロン、note、アフィリエイトとキャッシュポイントを広げてぐんぐん売上を伸ばしている。

ゲーム感覚でトライ&エラーで取り組んでいる姿勢は見習いたい。

 

彼は中学生から書くことを始めていて、その積み重ねで今がある。

私は書くことの経験値もないし言葉選びのセンスもない感じではあるけれど、

そんなのおかまいなしでトライ&エラーでいこうと思う。

文章の書き方を知り、とにかく書くことだ。

 

やるの?やらないの?

やっちゃおうよ。